2011年07月06日

募金箱を設置しました。

7月6日(水)くもり&あめ

今日は、明日から始まる東日本大震災に向けての募金活動を始めるにあって、生徒会執行部員で募金場所を作りました。募金場所は、中学職員室前の作品を展示している前に、震災の模様をとらえた朝日新聞ニュースを掲示し、震災の大変さを展示しました。そして、今回、生徒会が中心となり『ウルトラマン基金』に名乗りをあげ、取り組むことになりました。この取り組みは、本校が日本で初めての学校になります。日々の生活の中で「私たちに出来ること」どんなに小さなことでも毎日続けていくことです。キャップ回収も同場所で行っています。ご協力よろしくお願いします。

★募金箱設置風景
ちなみに、展示している掲示板は、1999年の文化祭(高校)の準備の時に制作されたもので、今回が初めての出番となりました。当時の先輩は、今回の出来事を予測していたのでしょうか。この写真を見ると懐かしく思うでしょうね。
DSC09641.jpg(展示中).jpg

★展示を終えて・・・。
DSC09652.jpg(seitokai ).jpg

★生徒会長が募金をしました。本校第一号!!
DSC09653.jpg(会長).jpg

1学期の募金活動は、明日から15日(金)〔終業式〕までです。ご協力よろしくお願いします。
明日は、七夕です。
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 22:00| 高知 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。