2015年09月08日

七夕祭り ☆ ビンゴ大会 ☆

高知中学校初めてexclamation&question
1学期のお楽しみ行事。生徒会からのサプライズとして、ビンゴ大会を開催しました。期末テスト期間中のちょっとした息抜きになったらいいなと思ってみたり・・・。

ビンゴの数字のカードは全て手作り。景品は、学校の先生方に協力をしてもらい、バザー形式で集めました。この景品集めにひと苦労あせあせ(飛び散る汗) なかなか集まらず、生徒会でも必死に呼びかけを行いました。協力してくださった先生方には感謝の気持ちでいっぱいです

ビンゴ大会も、最後まで冷めることなくトラブルもなく順調に進み、無事に終わることができました。生徒からは、「楽しかった」という声がたくさんexclamation 生徒のみんなが楽しんで笑顔になってくれることが一番の狙いだったので、すごくうれしかったです 次は、運動会かなexclamationexclamationexclamation&question オタノシミニ

20150709-Bingo02.JPG

20150709-Bingo01.JPG

20150709-Bingo03.JPG
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 12:50| 高知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オープンスクール 6月28日(日)

今年度初めて、中学校のオープンスクールへ参加しました。
たくさんの小学生の子供達が来てくれていました。
様々な体験授業があり、理科ではカラフルな芳香剤を作ったり、
美術では絵を実際に書いてみたり…。

中学校の生徒のお兄さん、お姉さんともふれ合い、一緒に体験を
することができて、参加してくれていた親子の皆さんが笑顔で
すごく楽しそうに体験をしてくれていました。
次回のオープンスクール(学校説明会・11月1日)にも、たくさんの
参加者が来てくださることを楽しみにしています。

20150628-Openschool01.JPG

20150628-Openschool02.JPG


posted by 高知学園中学校 生徒会 at 07:57| 高知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

平成27年度 生徒会

こんにちは!! 平成27年度生徒会長の 栄枝 凜です。
高知中学校生徒会活動報告、長らくお待たせしました!
また、これから再開し、様々な活動報告をさせてもらいたいと思っていますので、
どうぞよろしくお願いします。

posted by 高知学園中学校 生徒会 at 16:31| 高知 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

