2013年11月08日

あいさつ運動最終日

11月8日(金)
今日で、あいさつ運動は最終日となり、中学生徒会執行部のみんなは、高校生徒会執行部の先輩たちと共に、高知小学校の入り口付近で声を掛け合いました。そして、小学校の児童と中高の仲間が一列に並び、ようやく連携という一つのカタチが見えました。(後ろ姿に成長を見ることが出来ました。)次回のあいさつ運動は12月に実施予定です。

DSC07412.jpg1.jpg DSC07410.jpg1.jpg
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 22:02| 高知 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

あいさつ運動2日目

11月6日(水)
あいさつ運動2日目が無事終了。昨日よりもメンバーを増員し、元気な声であいさつをプレゼントしました。そして、今日は、校長先生も参加をしてくださり、いつもと違った活動になりました。朝一番のあいさつは、とても気持ちいいですね。

□活動風景
DSC07307.jpg1.jpg DSC07317.jpg1.jpg
★次回のあいさつ運動は明後日8日(金)となっています。金曜日には、小学生のあいさつ運動部隊と合流してみたいと考えています。まるで、じゃんけん列車のような長いあいさつの交流になりそうです。
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 15:25| 高知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月05日

あいさつ運動はじまる

11月5日(火)
今日からあいさつ運動が始まりました。今回のあいさつ運動には中高生徒会が坂下にあつまり、さわやかな朝一のあいさつを交わしました。時を同じく、小学校では児童会の仲間があいさつ運動を行っていました。同じ敷地で小中高の仲間があいさつ運動を展開しておりました。明日も8時から行います。朝一番のあいさつは気持ちがいいですね。

★活動風景
DSC07280.jpg1.jpg

★お待たせいたしました!!久しぶりのブログの更新となりました。今月は、文化行事もあり、生徒会のページも更新していきます。ご期待ください!!
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 21:54| 高知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

