2012年12月21日

ウルトラマン基金大集合!!

12月21日(金)
冬至の今日、中学の前島会長と高校の中山会長と白石議長と共、ウルトラマン基金に参加をしてくれている幼稚園と小学校におじゃましました。幼稚園では、自分たちよりも一回以上ちっちゃな女の子園児2人と共に、基金箱に集まった基金を集計しました。ひとつ、ふたつ、みっつ・・・。

★幼稚園での集計風景です。(幼稚園のホールにて)
IMG_1400.jpg21.jpg IMG_1415.jpg21.jpg
★小学校での作業風景です。(小会議室にて)児童会担当の倉松先生と一緒に行いました。IMG_1426.jpg21.jpg IMG_1430.jpg21.jpg
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 18:49| 高知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月19日

ウルトラマン基金箱を集めて

12月19日(水)
今日は、終業式。今年もあと10日ほどとなり、毎学期恒例となった、ウルトラマン基金の集計の時期になりました。終業式を終え、会長、副会長と高校の生徒会長、議長の4名で集計作業を行いました。中学校のウルトラマン基金の2学期総額は、9460円。高校の総額は、11281円。生徒、教員、そして保護者の思いの形として大事にしていきたいですね。今週末には、中高の生徒会長と共に高知幼稚園に伺い、幼稚園分を集金に行く予定です。まもなく幼小中高が一つとなる瞬間を迎えます。


★高校生徒会長たちと一緒に集計作業中の会長、副会長
IMG_1067.jpg19.jpg IMG_1074.jpg19.jpg

★これからもウルトラマン基金を宜しくおねがいします。
IMG_1086.jpg19.jpg
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 22:15| 高知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月06日

2学期最後の全校集会

12月6日(木)
先月末に実施した自転車施錠呼びかけ運動をうけての2学期最後の全校集会を開きました。高知警察署の方をお迎えして、現在の施錠状況について、お話がありました。早朝の呼びかけに対して20%の生徒が無施錠であったと報告があり、今後の啓蒙活動の重要性を感じました。モデル校として、今後も施錠については呼びかけていきたいと考えています。モデル校3年目の総括をする時期でもあるので、平成25年度に向けての取り組みも、生徒会執行部を中心に検討して生きたいと思います。本日はお忙しいなか、本校に来て頂きありがとうございました。・・・一人一人のこころがけを忘れず、日々の生活に生かしていこう。

DSC01435.jpg6.jpg DSC01439.jpg6.jpg
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 22:35| 高知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

