2012年07月17日

今日で一学期も終わり

7月17日(火)
今日で一学期もおわり、この間に取り組んできたウルトラマン基金の募金箱をあけ、中学校としての基金のまとめを職員室で行いました。また、今日は幼稚園でもウルトラマン基金の事が話題となり、平成24年度中には幼稚園から高校までの取り組みが始まりそうですね。そうなると、総合学園として東北に向けて発信できそうですね。
★基金のまとめをする、会長、副会長たち。
DSC00791.jpg1.jpg

さて、今日はもう一つの話題を紹介します。去る2月に実施したアリススクールコンタクトのQSLカードが完成したと云うことで日本アマチュア無線高知支部の方々が、QSLカードを本校に届けに来てくださいました。このカードは、交信記録となるカードで、世界中へ発送されます。
DSC00797.jpg1.jpg  DSC00801.jpg1.jpg

posted by 高知学園中学校 生徒会 at 22:42| 高知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

高知から発信!!

7月13日(金)くもり
今日は、一学期の汚れをきれいにする大掃除の日。教室の隅々まで、普段手の届かないところまで念入りに掃除を行いました。そして、仕上げは、ワックス。教室が一段と明るくなりましたね。
■掃除の風景

DSC00681.jpgsouji.jpg DSC00684.jpgsouji.jpg
さて、今日はもう一つ。東京にあるアンテナショップ「まごころ高知」2周年記念のイベントで本校に観光大使のカツオ人間がやってきました。もちろん、学園のキャラクターでもあるタッキー君もこの噂を聞きつけて駆けつけてくれました。生徒会執行部×カツオ人間×タッキーではいポーズ!!このショットが8月から配信されます。その前に、生徒会ブログにて先取り公開いたします。
■コラボショット撮影中!!いつもの学校がほんの少し違って見えますね。
IMG_1919.jpg2.jpg
★おまけショット・・・カツオ人間とタッキー君

DSC00692.JPG
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 21:21| 高知 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

ワックス掃除にむけて

7月11日(水)
今日で期末試験が終わり、明日は、総合学習日。そして、明後日は、校内の大掃除の日になっています。校内の大掃除は、教室内のワックスがけもあり、長い夏休みに入る前に、一学期の汚れを拭き取り、ピカピカの教室へ変身させます。私たち執行部員は、ワックス掃除にむけての道具の準備を行いました。
DSC00622.jpgsouji.jpg DSC00621.jpgsouji.jpg
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 19:35| 高知 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

