2010年12月17日

避難訓練&ワックス掃除の一日

12月17日(金)はれ

今日は、南海大地震に備えての避難訓練に参加をしました。本校で実施するのも数年ぶりということもあり、少し手間取ったところもありましたが無事に終了しました。ちなみに、中学棟から高校グランドまでの時間は10分。これが本当の出来事だと考えると、ぞっとする結果ですね。日頃から、意識した生活を送ることが大事ですね。
P1001516.JPG

さて、避難訓練の後は、2学期の汚れを落とすワックス清掃の時間へと移ります。このワックスがけお今回で5回目を迎えます。回を追うごとに手際の良さと、教室の美しさに変化が現れてきました。今後も年に2回のワックス清掃は続けていきたいと考えています。
P1001520.JPG P1001521.JPG
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 16:17| 高知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

ワックス掃除の準備を行いました。

12月16日(木)

今日で、期末テストが終わりました。お疲れ様です。

さて、明日は、2学期の汚れを落とす大掃除の日になっています。大掃除と言えばワックスがけ作業。今日は、執行部の仲間達と半年ぶりのワックス掃除用の道具を準備しました。
DSC01051.jpg(わっくす2).jpg DSC01050.jpg(わっくす1).jpg DSC01053.jpg(道具).jpg
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 12:51| 高知 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月09日

第4回全校集会開催

11月9日(木)

第四回全校集会を開きました。今回は、学期末ということもあり、各種委員会の反省や生徒会としての取り組みについて発表を行いました。特に、今までと違うのは、パワーポイントを使ってのモデル校としての取り組み発表は、新鮮でした。本久会長と中山副会長の名コンビで発表を行いました。そして、後半では、表彰関係の報告と吹奏楽部の全国大会に向けての壮行式を行いました。がんばっている人は輝いていますね。高知中学校の一人一人が輝く場をみんなで作っていきましょう。

★全校集会風景
DSC00956.JPG
posted by 高知学園中学校 生徒会 at 17:08| 高知 ☀| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

